まったりとくつろぐ

最近、仕事が忙しくて、そろそろご褒美がほしいです。

ということで、温泉に行こうと、前々から計画していました。


近場の温泉にして、時間を気にせず、急ぐことなく、ゆっくり向かおう。

特に観光もせず、宿にとどまって、温泉に入って、部屋でゆっくりくつろいで、また湯船につかって。

のんびりとした時間を二人で過ごそう。


そんな、最後になる、二人の贅沢な時間を味わおうと選んだのが、電車で行く石和温泉です。


温泉に行くのは久しぶりだったので、ちょっとランクアップ。

客室露天風呂付のお宿を選びました。


当日は、宿の方のご配慮で、部屋のランクをひとつ上げていただいたおかげで、優雅な時間を体験できました。


宿の部屋数は少なく、宿泊者数が限られることで、大露天風呂もほぼ貸切で、解放感たっぷり。

立派な庭が望めるロビーでも、静かに、自由に樽の赤ワインを楽しみ、二人で会話を楽しめる。

部屋の雪見障子からは、すずめの群れがさえずる音が、静かな時間を演出してくれる。

部屋の外の客室露天風呂は、少し熱くてほどよく気持ちよい。

檜の香りとともに、晩秋が近づきつつ、白くなる吐息と湯けむりが、また静寂な空間にしてくれる。

そして、秋の味覚を、たくさん味わいました。


翌日は12時のレイトチェックアウトをお願いしたので、寒さで青い空が高くみえる朝の6時から何時間も満喫しました。


本当に、いい温泉旅行でした。また行きたいですね。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿