暇ですわ

しまったなぁ。
デジカメとかもってきて、ギャラリー構築とすればいいんだけどなぁ。
まぁ、ゆっくりしよう。
そうだ、部屋探しでもしておこう。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

仕事納めです

人より1日はやく仕事納めです。
大阪の出張からそのまま、実家に帰省しました。
やっと忙しい仕事から解放されました。
1/4まで休みです。わーい。
年始はまた忙しいんだけどなぁ。
今はかんがえんとこ。。。。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

クリスマス

仕事がとても忙しい時期で、マリには本当に申し訳ないほど、感謝してます。クリスマスの料理をつくってくれました。


前日は、お友達の披露宴にいっていたのに、ちゃんと前日からチキンを味付けしておいてくれたり、とても気持ちのこもった料理でした。本当にありがとう。そしてプレゼントを用意できてなくてごめんなさい。


豪華なディナーになりました!!!
ワインは2本です。ひとつはヨコチから以前にもらったやつです
手作りのケーキです。おいしそう!!!

ケーキはクレープ状になって何層もあって、それぞれフルーツが入っていました。おいしい!!!
贅沢にたくさんケーキをいただきました。
ひじきのご飯とフルーツの盛り合わせです。ほんと贅沢ですなぁ。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

試験のため大阪入り

ある重要システムの試験で20日まで出張です。
夕方まで打ち合わせで新幹線の最終1本前でした。
マリと新丸ビルでご飯たべようとしたけど、どれも高いし、比較的安そうなそば屋も予約一杯で行けませんでした。
次回こそは余裕がある時にリベンジ。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

11/24の日記前半部分を更新。

やっと11/24の日記前半部分が書けた。
がんばろう。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

円月島の写真アップ


mudeda氏、遅くなってすみません。

たいしたもんではないですけど。

円月島の写真




  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

12/15の日記を更新。

12/15の日記を書いた。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

フェルメール 「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展

フェルメール 「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展

国立新美術館に行ってきました。
マリがチケットをもらったので、タダでいけました。
物件探しの後に、千代田線経由で乃木坂から行きました。
はじめて行きましたが、建物がとても面白かった。
黒川紀章さんってスゴイ人なんだね。
カフェレストランもすごいけど、ところどころおいてある椅子も革張りで広くて低いのでくつろげる感じでした。
お目当ての展示場はすぐでした。
人は混雑するほどではなかったけど、やっぱり多めでした。
でも、なんか展示されている絵画自体は小さいものばかりで、あまり惹かれませんでした。
2ブース目にフェルメールの絵画がありました。
思っていた以上に小さいものでした。
でも、色鮮やかな青色や黄色がとてもきれいでした。
これらは宝石から作った色なんだって。
そりゃ光り輝いてるのも納得。
なんか、マリには悪かったんだけど、他の絵はどうでもいいという感じだった。
すぐ会場を後にしてしまいました。
ちょっと美術館の中を歩きました。間接照明が柔らかくて落ち着く雰囲気がでていました。
また、機会があればいってみたいです。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

金曜日なのに

ふふふ、朝の3時まで仕事ですわ。
たまりませんわ。
環境変更手順、事業部さんから検証したものを出すといわれ、18時にやっときて、やってみたらうまくいかないんですわ〜。
資料採取してわたして、修正手順もらってやってもダメなんですわ。
気づいたら0時越えてまして。。。
けっきょく俺がマニュアル読んでみたら、あるコマンドが1つ抜けて、それやってみたらうまくいったんですわ。
何を検証したのかね。。。。。
もちろんタクシー帰りですわ。
あー、家ではビールがまってたのになぁ。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

[住まい] 初のお部屋探し

そろそろ探し出さないとやばいということで、物件探しにでました。
まずは西葛西の付近で探すことにしました。
マリが前日にネットでみててくれていて、いいのを見つけてくれてたんで、それを見に行きました。
ピタッとハウスというところにいったんだけど、マリの見つけてくれた物件が伝えてもでてこなくて、お目当ての物件はみれませんでした。
代わりに似たような条件で1件だけ見に行きました。
カウンターキッチンで、南向き。2LDKタイプのオートロックの物件でした。
入ってみると、意外に狭く感じました。
圧迫感があった。間取りの絵だけ見るとよさそうなんだけど実際くるとちがうよね。
カウンターキッチン+3口コンロはとても魅力的だったけど、いろいろ考えた結果、候補から外しました。
これからも忙しいけど探していこうと思います。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

同期飲み。忘年会。

夜は、忘年会に行きました。
浅草でちょっと遠くて、すこし遅刻しました。
全員は集まらなかったけど、やっぱりたのしいもんだね。
ビールが進みました。
会計してビックリ。ひとり8000円だって。
そんなに食べた気がしないんだけど。。。。
高いお店だったのか。
2次会には安いお店でちょっと飲んで帰りました。
最近仕事で疲れていたせいか、ビールだけなのに酔いが早く回りました。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

11/23日記更新


遅くなりましたが11/23の日記を更新しました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

jquery memo

http://css-happylife.com/log/javascript/000322.shtml
http://redline.hippy.jp/lab/misc/jquery_1.php


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

演奏会

マリの職場の人が参加する演奏会にいきました。
池袋の芸術劇場です。
前回も招待をうけていました。
22-10シフトの仕事のせいで途中寝ました。
そして、22時の仕事に間に合わないので途中で退席しました。
バッハの曲でドイツ語の歌詞でした。
久しぶりにドイツ語を聞いたなぁ。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

まじで忙しい

日記が更新できないほど忙しい。
後で書くためにも概要をメモ。
11/23〜11/26 白浜・京都旅行
11/27 あるプロジェクトに参加することになり、火ダルマ状態。
11/28〜12/1 休日もでていつも23時半まで火消し作業。
12/2 やっとの休みでも電話が鳴りっぱなしで、結局家で仕事。
12/3 大阪に日帰り出張。大阪で18時まで作業、部屋についたのは23時すぎごろ
12/4〜5 23時半まで火消し作業。
12/6 ついに徹夜作業。睡眠時間は約30分。
12/7 22時まで残業。やっと一通りの試験をこなす。
12/8の休みを経て、12/9の休日にバックアップ作業。
そして、12/10〜12/14までは運用開始のための緊急体制で、22時〜10時シフトの顧客先待機。
さ、そろそろ入院ですか?おれは。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

懐かしや〜、あ〜懐かしや。

朝はいい天気で目覚めました。
9時ごろの特急に乗る予定だったので、少し早起きです。
朝御飯は、手作り感が漂うものでした。
食パンと卵とヨーグルト(?)でした。
どこかの宿泊客が携帯電話を忘れて、チェックアウトしたみたいで、女将さんはとても動揺していました。
チェックアウトして、前日に撮り忘れたしらら湯の玄関をとって、バス乗り場まで歩きました。
しばらくして、バスがきて白浜駅につきました。
前日に特急券を買っていたので、余裕でした。
特急に乗って、次なる目的地、京都を目指しました。
といっても、大学のキャンパスにいくために、天王寺〜鶴橋〜大和西大寺経由で同志社大学の田辺キャンパスに向かいました。
とてもいい天気で温かくて車内では少し寝ました。
大学のキャンパス巡りの後に京都市内をどう散策するか決めていなかったので雑誌を見ながらマリと話しました。
しばらくして、天王寺につき、内回りで鶴橋に向かい、近鉄に乗って奈良方面に向かいました。
この経路はとても久しぶりで、大学時代に難波に遊びに行くときに2、3回のった記憶がある程度でした。
でも、ちょうど生駒に入るころには電車が山を上り、大阪市内が一望できる景色は変わっていなくて、懐かしいなぁと思いました。
大和西大寺に近鉄京都線に乗り換え、大学最寄り駅の興津駅に向かいました。
途中の駅も、よく大学のころ酔っぱらって急行乗り過ごして、折り返した当時と変わらなかった。
近鉄沿線沿いに国道があって、そこを原付で抜けて、奈良に行ったりした記憶も鮮明によみがえった。
少し静かな車内でマリ相手に興奮して説明してたかな。
スーツケースを持ち歩く気はなかったので、新田辺駅にのロッカーに一度預けて、興津駅に戻りました。
駅から降りて、畑の囲まれた道を歩いて、初めに驚いたのは、狭い国道が拡張されて大きく変わっていたこと。
昔はボロボロの自転車屋とかあったのに、なくなって道になってた。
交差点をわたると、門まではながーい上り坂がつづく。
すれ違う大学生を見ながら、あー懐かしいなぁとまた思い出に入り浸り(笑)
門に着いたころにはマリも俺もちょっと息が上がり気味でした。
門をくぐると、当時はなかった建物が2棟、ドドーンとそびえていました。
マリはキャンパスの大きさに驚いていました。フフーン。
さっそく知らない棟から入りました。
中はおしゃれなカフェやらパソコンスペースとか、巨大なプロジェクターとかあって新しい感じでした。
次に主に授業を受けていた棟に向かいました。
何も変わっていなくてサークルや部活動の看板が立ち並んでました。
そこを通り抜けて、学食を食べに行きました。
ギリギリやってる時間だったけど、終わりの方でほとんど売り切れでした。
安くて御飯が多い学食をマリと食べました。
当時はなかった大型ディスプレイからはなぜかB'zのPVが流れていました。
お腹いっぱいになって、生協の売店や書店をめぐって、歩きました。
サークルにいたころにたむろってたラウンジを抜けて、もうひとつの食堂に行きました。
ぐるっとまわって、研究室の棟に向かいました。
おそるおそる部外者ですが、中に入ってみました。(笑)
土曜だったので人影はなく、記念によく卓球をしたスペースを撮影してきました。
そして、広場にはブラスバンド部(?)が練習をしていました。
ちょっとその光景を座ってみていました。
そして、お昼に弁当をかって座って食べていた階段を上り、事務所を見て、工学部の掲示板をみました。
懐かしい教授の名前が並んでいました。
もう2棟をめぐり、最後に図書館に入ろうとしましたが、入り口が制限されていました。
昔はゲートなんてなかったんですが、今は学生証がないと入れないようです。
でも、試験直前にならんだコピースペースはそのまま残っていました。
最後に当時帰っていた通り道を歩いて、サークルの集まる建物を抜け、駐輪場を抜け大学を後にしました。
次に、俺が下宿していたマンションを見に行きました。
変わらず残っていました。でもオートロックで入れないはずというとマリは残念そうでした。
マンション前の通りが変わっていました。
つぶれそうだったラーメン屋はやっぱりつぶれていて、壊されることもなく放置されていました。
一番近くにあったサークルKのもっと手前に新しくコンビニができていて、隣には寿司屋らしきものができていました。
道路の拡張工事が行われて、当時あったサークルKはつぶれていました。
その奥にあったお好み焼き屋はまだ残っていました。
あと酒のディスカウントショップも残っていました。
駅前近くはとても変わっていました。
よくお世話になったほっかほっか亭は唯一残っていましたが、他の建物はなく、マンションが立っていたりしていました。
一番驚いたのは、最寄り駅だった三山木駅が踏み切りがなくなり高架橋の上にできて新しくなっていました。
当時、数年後そうなると噂があったけど本当になっていました。
三山木駅から近鉄にまたのり、二日目のホテルに向かいました。
後半へつづく。。。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

夕暮れの円月島

夕暮れの円月島

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

白浜・京都旅行その1

いよいよ、この日が訪れました。
毎年恒例の旅行ですが、今回は長旅でいろいろめぐるので楽しみでした。
朝は始発から2本目の飛行機で、羽田から関空へとびました。
朝がとても早く、時間もぎりぎりだったので、行きの電車の中でパンをかじりました。
そういえば、飛行機に乗るのはひさしぶりで、マリは国内便ははじめて(?)なので、パスポートが必要か迷ってました(笑)
すこし小さめの飛行機に乗って、ひと眠りしたらすぐ関空につきました。
大学の卒業旅行以来、関空はきていませんでしたが、変わってはいませんでした。
関空からそのままJRにのって、白浜を目指しました。
特急にのる予定でしたが、タイミングよく乗れなくて、途中の日根野駅で下車し、20分ほど時間をつぶしました。
駅の周りは閑散としていましたが、写真をとりました。
しばらくして、特急のくろしおに乗ることができました。
しかし、自由席の禁煙車は満員で指定席も空きがなく、しばらく喫煙車に座ることになりました。
地元の高校生が合宿にいくのか、たくさん野球少年っぽいのがいました。
途中の駅で自由席に空きができて、移動することができました。
途中に海岸沿いにきれいな海が見えましたが、マリは横でほとんどねていました。
2時間ぐらい間揺られて、白浜の駅に着きました。
結構観光客がいて驚きました。
まずはじめに宿泊予定のホテルに荷物を預けることにしました。
バス移動で、2日乗り放題の切符を窓口のオバハンに勧められ、何かだまされたような気分になりましたが、観光名所の割引券付きで大丈夫だろうということになりました。
10分ほどバスを待っている間に、ホテルに行く前に途中で下車し、雑誌に載っている店にお昼ごはんを食べにいくことにしました。
「きらく」という海鮮料理屋にいき、海鮮丼+とろろ+たまごのセット料理を食べました。
ついてきた梅干しがおいしくて、ボリュームもあっておいしかった。
ぐるなびのQRコードがあったのでやってみたら、該当の店はありませんとでて笑えました。
食べるのははやい二人なので、完食はすぐでした。
店をでて雑誌の地図を見て、ホテルまでそんなに遠くないので歩いてみることにしました。
ちょっと歩くと商店街があらわれて、足湯のスポットがありました。
もう少し歩くと、足湯を売りにした店がでてきましたが、客はおろか店員の姿も見えない、殺風景な光景にでくわしました。
なんか、調子に乗っていろいろ手を出してみた結果全部失敗に終わった感がでていました。
大雑把しか書いていない地図を目当てにウロウロして、無事にホテルに着きました。
入ると、おばあちゃんが出迎えてくれました。
荷物を預けて、さっそく名所巡りの始まりです。
まずはバスに乗って、南方の三段壁に向かいました。
道がデコボコしているのか結構揺られながら、下車し海辺の方へ歩いていくと、青い空と海がずーっと続く光景が目に入ってきました。
天気がとてもよくて、雲もなくて気持ちがよかった。
三段壁を歩くことができて、崖の近くまで歩いて近づいてみました。
どうやってできたかわかりませんが、自殺をやめさせる看板がたくさん立っていました。
また、地面にはカップルが残したと思われる名前の傷がたくさんありました。
この間買ったばかりのマリの靴が傷ついたみたいで、マリはかなり落胆していました。
そして、割引券を使って洞穴に入ってみました。
エレベータで結構降りたところに洞穴があって、歩きました。
自然にできた洞穴に波が入ってきて、開いた穴から水しぶきと大きな音がこだましてました。
よくわからんたっちににた男の人に、写真をとられ、帰りにいかがですかと商売されました。
とりあえず断りました。初めから買うつもりがないんだから写真撮影も遠慮しておけばよかったな。
見るところが少なかったのですぐ上にあがり、また三段壁から海を一望しました。
そしてすぐに次の目的地に向かい歩き始めました。
ちょうど三段壁の入り口の売店でお茶をくれようとしたおっちゃんがいましたが、お断りしました。
どうも、商売しまっせといわんばかりの営業スマイルが反射的にそうさせたのでした。
次の目的地は歩いて5分ほどの露天風呂です。
海が一望できるお風呂で小さいところでした。
硫黄の匂いがするけむりが立ち上っていて、温泉卵とかつくってました。
寒い中服を脱いで温泉に浸かりました。
海に近いところは、波が入ってきてぬるい感じでした。
ときおり大きい波が岩肌にぶつかり、たくさんのしぶきを頭からかぶりました。
でも気持ちよくて解放感がありました。
ちょっと面白いのは、5、600メートル離れたところに展望台があって、のぞこうと思えば見える感じのところでしょうか。
もちろん、女湯はみえませんけど、男湯はお構いなしという感じでした。
ちょっと長めにつかって、暖まったところででました。
ちょうどマリも同じタイミングであがってきました。
男湯と女湯はどうやら作りが違うみたいで、女湯は広かったみたいです。
最寄りのバス停でバスに乗り、一度ホテルに向かいチェックインすることにしました。
ホテルに戻る前に、すぐ目の前にある白良浜を歩くことにしました。
海外かと思うぐらい、とても白い砂浜でとても粒が小さい砂でした。
ほんとサラサラして気持ちよくて、砂山つくったりしました。
砂浜は冬のイルミネーションの準備なのか、光っていない電飾のモニュメントがたくさんおいてありました。
砂がとても柔らかく、マリの靴にたくさん砂が入っていたみたいで、マリはちょっとご立腹でした(笑)
天気がよくて、青い空と海とほんとまぶしいくらい白い砂浜はとても絵になっていました。
しばらく座って景色をながめてから、ホテルへと歩きだしました。
ホテルについて、運良く海側の部屋でしたが、ちょうど真向かいに建物があって海岸は見えませんでした。
露天風呂で使用したタオルをベランダに干して、ちょっと部屋で休憩しました。
次の目的地は夕日が有名な円月島で、おばあちゃんに日の入りの時間を聞きました。
その時間にあうように綿密な計算をして、バスの時刻表も調べて十分な体勢を整えました(笑)
ちょっとはやめに着いて、寒かったので喫茶店に入って時間を過ごすことにしました。
だんだん夕日の色に店の中がなっていき、客も二人だけだったので、ゆっくりとできました。
外を眺めていると観光バスや車がだんだん騒がしくなってきました。
日の入りの時間を知っていたので5分前に撮影スポットを押さえるべく行動しました。
しかし、やはり名所だけあって人がすごい。
道は片方が人で埋まり、車が動けない状態となっていました。
人がたくさんいるので、だれも車には気も留めずにこぞってカメラを手に押し合いへし合いをしていました。
俺もちょっと強引気味にポジション取りをし、ここだと思うタイミングで何枚もとりました。
前に背の高い男がいたけど、そいつがどく瞬間を狙って、背の低いおばちゃんのすぐ後ろを陣取りました。
カメラの腕はよくないのでちょっと不安でしたがきれいにとれていました。
マリが直接見れてない感じがして、ちょっと大人げなかったなと思いました。
マリを前にしてあげればよかった。
日が沈むのはあっと言う間で、日没後はすぐまた閑散とし始めました。
俺たちもホテルに帰るためバスを待つことにしました。
しかし、時間になっても一向に来ず、ちょっと焦りました。
歩いて帰れない距離ではないけど、30分ぐらいはかかりそうなので、バスを待ち続けました。
そして、周りの人が騒がしくなってきたところに10分ぐらいおくれてバスが到着しました。
寒かったのもあったので、温かい車内は助かりました。
すぐ、ホテルについて夕御飯を食べるついでに足湯にいくことにしました。
あの、閑散としていた店は、やはり閑散としていて悲しいぐらいでした。
ちょっといくと誰もが利用できる足湯があって、そこに近所のおばちゃんたちが話をして浸かってました。
とりあえず、足湯に入りました。ちょうどいい湯加減で、体が温まりました。
マリは、足は温かいけど体は寒いといいます。代謝がよくないのかも。
冷え性の原因もそこにありそうです。
けっこう長い時間浸かって、お腹もすいてきたので食べれるところを探しました。
しかし、どこもなんか微妙な感じがして、結局ラーメン屋にしました。
ラーメン一杯ずつと餃子を二人で分け合いました。
関西弁のおばちゃんが、店員の兄さんにATMのあるコンビニを聞き出していました。
「帰るお金がないねん。やばいわ。」といってるのに、「兄ちゃんやきそば追加なぁ」とか追加注文していて、「矛盾してるやん」とマリがつっこみいれてました。
ラーメンはなかなかおいしかったです。
腹一杯になって、ホテルに戻りました。
すぐ近くに、白良浜の湯という銭湯があって、おばあちゃんが入浴券をくれていたので、さっそくいくことにしました。
やっぱり、狭い部屋の湯船より大きい湯船の方が落ち着く。
疲れをおとして、ちょっと長めのお風呂に入りました。
出たらすでにマリが動かないマッサージチェアにすわって待ってました。
いつもは俺が先に上がっているのにめずらしかった。
ホテルに戻って、長い1日目が終了しました。。。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

1日分かくだけで疲れたなぁ。

そしてつっこみがErrorでできんようになっとるなぁ。
前のスパムつっこみ消したときかな。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

銭形コートをゲット!

フフフ。気分は銭形警部だぜっ。とっつぁ〜ん。

ポールスミスの銭形コート

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

コート入荷の連絡!

予定よりも1日早く、連絡が着ました。
ショップの人に感謝!
もちろん、仕事は定時であがり、ダッシュして店に向かいました。
おお、贅沢にハンガーまでついてきました。
とてもご機嫌な顔で歩いていたでしょう。
オッさんらしく鼻唄をうたって帰りました(笑)


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

とってもひどい状況

さて今週頭に、上司に相談をもちかけられました。
あるプロジェクトを手伝ってほしいと。
僕を含めた3人が打ち合わせにでたのです。
そして、それからサーバの構築状況をみました。
ポカーんとするありさま。
まず、設計書がないのでどのように設定がなされたかわからない。
まだ作業ログがあるから救いようはある。(でも全部ではない)
ひどいのは、手配品とちがうエディションのソフトが入っていたのがあったことだ。
さぁ、設定をしてやろうとおもうとそんなコマンドはないと怒られる。
なんでだ????と見ているうちに必要なパッケージがないことに気づく。
ん?えっ?エディションが違うのかよ!!!
先輩は半泣き状態で電話でありさまを語ってくれました。。
そんなシステムも再来週には、本番データを受信して動くそうです。
顧客との設計の合意もとれていないのに、構築してしまったシステム。
そして、とても不備が多い構築内容。
タイトのスケジュール。。。
今月は残業続きになそうです。。。(泣)


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

久しぶりに残業

遅くまで残業しました。
しかも打ち合わせです。
��0時から22時みっちり打ち合わせです。
久しぶりだったせいかとても疲れてしまい、目もしんどかった。
帰ってベッドに倒れるように寝ころんで、そのまま寝てしまいました。。。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

時計ベルト購入してもらう

遅まきながら誕生日プレゼントをもらいました。
表参道にあるクンツにいきました。
同じ色にするか、別の色にするか迷いましたが、結局別の水色のベルトを選びました。
革ベルトを長持ちさせる方法を聞きました。
大事に使おうと思います。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

コートの衝動買い

雑誌でみたコートを見に池袋の西武にいきました。
前回も見に来たんですけど、踏ん切れなくて見合わせました。
急激に寒くなってやっぱり欲しくて、買いにいきました。
しかし、人気商品であったため、予想通り売り切れ。。。
取り寄せになっていました。
とりあえず、別色の同型を試着して、購入を決めました。
入荷したら連絡をもらうことになりました。
ボーナスだし、早めの自分へのご褒美です。
楽しみだ〜〜〜〜!!


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

残りの抜糸

最後のひとつの抜糸をしてきました。
やっと終わりました。
わーい。やっとお風呂に浸かって良い許可がでた。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

赤坂散歩

にいってきました。
「東京の散歩」という雑誌にしたがって歩きました。
有楽町線で永田町駅までいって、スタートしました。
まずは、グランドプリンスホテル赤坂の旧館にいきました。
ちょうど、結婚式が執り行われていました。
ちょっと寒そうな感じでした。
歴史を感じさせる建物でした。
次に、話題の議員宿舎の建築予定地の隣をあるいて、清水谷公園にいきました。
大久保利通が暗殺された場所の近くで、哀悼碑がありました。
池があって、鯉が泳いでいました。
次に向かったのは、ホテルニューオオタニの日本庭園でした。
立派な庭園で、滝も見事につくってあって、緑も多くて気持ちいい場所でした。
横をみると、披露宴会場がたくさんあって、どこも披露宴が開かれていました。
それぞれの部屋にシェフが見えるとこで腕を振るっていて、とても豪勢な感じでした。
日本庭園の中にはガーデンレストランがあって、鉄板焼きや日本料理屋があってとてもいい香りがしていました。
林中の隠れ家みたいな感じで、低くて料亭といった感じの建物でした。
いかにもお金持ちがいきそうな、格の高い料理店ばかりでした。
そして、外に出て、弁慶濠の釣り堀を通りすぎました。
2、3人が釣りをしていました。
次にお昼ご飯をたべに、雑誌に紹介されていたお店に向かいました。
しかし、店がやっていませんでした。
仕方ないので、途中にあったパスタピザ屋に入ってスパゲティをたべました。
正直、池袋でたべたパスタのほうが美味しい感じがしました。
次に、食後のデザートで、しろたえにチーズケーキを食べに行きました。
お店が小さくて、レトロな感じでした。
チーズケーキは小さかったけど、美味しかったしちょうどいいサイズでした。
そのあとは、赤坂御用地まわりの外堀通りを歩いて、上智大学のほうにあるきました。
教会のステンドグラスをみたかったんですけど、入口がわからなかったのと、気味が悪いので入るのをやめました。
そのまま四ツ谷駅のほうにあるいて、外堀通りをまた歩いていきました。
枯れ葉が結構落ちていて秋の訪れを感じさせてました。
そしてゴールの市ヶ谷駅まで歩きました。
久しぶりに散歩しましたけど気持ちよかった。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

赤坂散歩コース



距離 : 4.1km


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

池袋でお買物

散歩のあとに、池袋に向かいました。
来週に控えた京都旅行に履いていくマリの靴をみました。
まずは、いつもの東武のカムイにいきました。
そのあとに、西武の靴売り場を何度も往復して、探しました。
いいものが見つからなくあきらめ、聖子さんのプレゼントを買いに行きました。
結局、また東武にもどり、カムイの靴をかいました。
これで、来週は安心みたいです。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

構成見積もりと要件回答作成

急遽、助っ人で構成見積もりと要件回答作成を依頼されました。
期限は今日中。
これがなかなか癖のある要件で、一筋縄ではいかない。
まぁ、できないものはできないのでそう回答をつくる。
構成も大雑把。
意見招請なので、お金をはじくための作業なんでかなり大雑把。
まぁ久しぶりに疲れたわ。
期限付きになると疲労度もアップだな。
しんどかったぁ。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

スパム突っ込み削除。

削除しときました。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

病院に行くので休み

抜糸をするので、今日は休みです。
でも、目標設定をしないといけないので、仕事を家でしてます。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

早めの上がり

事務所に戻らず早めの帰宅をしました。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

スパム

うわぁ。ツッコミスパムがきてるよ。。。orz


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

トラブル対応

今日はトラブル対応で1日つぶれました。
なんでこういうときにいやなマシンで障害でるかな。
あーできるならLinuxのアップデートしたい。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

食事多い

社食が多い。
メイン料理は半分でいいくらいです。
あんまりおいしくないんだし。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

仕事復帰

とりあえず、机の周りの整理から。
いらないプリント類はすべて破棄。
そして、メールの整理。
あと、dovecotでIMAPサーバを立ててメールをみてるんだけど、dovecot0.99のバグで、ISO-2022-JPで日本語検索ができないので、これを気にアップデートをした。
そしたらmysql関連のライブラリで互換がないと怒られたので、しぶしぶmysqlもアップデート。
なんか、IMAPのアクセスが速くなった気がしました。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

メタボなのか

昨日、脇の下を切って手術したんだけど、歩くときに腕があたって傷口が少し痛いんだよね。
すげーショックですよ。
休日はラフな格好だったんで気にならなかったんですけど、スーツを着てると頻繁にあたる。
でも抜糸が終わらないとダイエットができないんだよなぁ。。。
ううう。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

コンビニパスタ

セブンイレブンよりファミマのほうが100倍ウマイ。
買って損した気分だ。。。。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

試験おつかれさまでした。

夜は居酒屋に御飯を食べにいきました。
ついつい多く頼んでしまうので、それも今回が最後ということにしました。
帰ってから、借りたガキの使いのDVDをみて笑いました。
でも、媒体が悪いのか途中で何度も止まってしまい、最後までみれませんでした。
残念!
本当に試験お疲れさまでした。
長かったね、3年は。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

夢をかなえるゾウ


http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4870318059/ref=sib_dp_pt#reader-link

入院見舞いにきてくれたカンタロウさんにもらった本。

とても読みやすくておもしろい。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

退院

無事に手術は終わり、退院しました。
抜糸は来週ですが、月曜からは会社にいきまする。
ご迷惑をおかけしました。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

ノートPCあがらず

いきなり、お古のノートPCがあがらなくなった。
大学4回生のときにはじめて大金はたいてかいたFMV。
CEのひとに聞いて、障害の切り分け作業(w
すると標準搭載のメモリがいかれていたらしく、抜いたら起動。
でも256MBなので、XPだとめちゃくちゃ動作が遅い。。。
メモリかいにいくかなぁ。。。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

SDRAMは高い

たまりませんな。この高さは。
でも、XPを動かすのに256MBはあまりにもナンセンスなので仕方なく購入。
それにしても高い。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

ほしい手帳がない


ので、自作なのです。

PocketMod: The Free Disposable Personal Organizer




  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

帰京

20時ぐらいに大阪からかえってきました。
つかれた。そしてたこ焼きくい忘れた。。。。orz


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

入院します

気胸の予防手術で、明日から土曜まで入院します。
更新できまへん。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

前日入り

明日は朝早くから顧客試験立会いのため、前日に大阪入りです。
��1時ぐらいの遅めの大阪入りです。
新大阪駅から御堂筋線にのりかえる途中のたこ焼き屋さんがいいにおいさせてて、たまらんのよね。
新幹線疲れたなぁ。。。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

数少ないコレクション1


ピエール・クンツ|キュピドン

はたから見るとへんな人に見えるかもしれないけど、時計をずっと見てても見飽きない。

おれの宝物。




  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

行動は午後から

今日はアクティブな一日でした。
朝起きてご飯を食べて、とりあえずまた布団に入って寝て。。。
お昼頃に起きて、「王様のブランチ」を見て、洗濯をしました。
クリーニングをマリから頼まれていたので、それを取りにいきました。
そのあとに、この間チェックした原宿にあるアシストオンの店に向かいました。
ここの雑貨はけっこう便利なものがそろっていて、あるとチョット自慢できそうなものがたくさんおいてあります。
HPを見ていて、気になったのがあって、実際に見に行ってきました。
まずは、「V-Block」のペントレー。
これは説明を見ていて、確かにそうだと共感してしまい、欲しくなったものです。
想像以上に大きくて存在感がありました。
次に、「BALMUDA design "Lift"」。
これも説明を見ていて、たしかにノートPCを使ってると前のめりになって、猫背になってとてもツラい経験がありました。
店員さんと話をしながら実際にMacBookをおいてもらい、動かしてみました。
何とも言えない絶妙な動きが心を捕らえて離さない感じでした。
というわけで、二つともお買い上げです。
ちょうど店が明治通りに面していて、都営バスにのって池袋に向かうことにしました。
新宿を通るので大渋滞で、40分もかかりました。
電車のほうが早かったorz
そのあとにマリと合流し、夕御飯にパスタを食べました。
お昼をとっていなかったので、調子に乗って大盛りにしました。
ちょっと食べ過ぎだったけど、美味しかった。
次のお目当ては、「HHKB」です。
muneda、kenyoに聞いて、どんなもんか見に行きました。
とりあえず、いつものビックカメラへいってみました。
キーボードってマイナーなんか、展示品がなくて試せませんでした。
ヤマダ電機もいってみたけどなくて。。。
仕方ないので、有楽町のビックカメラに行くことにしました。
地下鉄に乗ろうと改札に入ったら間違えて丸ノ内線にのってしまいました。
でるのももったいないので、急遽秋葉原に向かうことにしました。
淡路町から降りて歩いて行けるとマリから聞いたので、歩いてみました。
意外に近くてびっくりしました。
ヨドバシの看板が大きくみえたのでいってみることにしました。
売り場が広くて、キーボードもたくさん並んでました。
実際にHHKBと他のキーボードとぜんぜん違って、いい感じでした。
黒の「Lite2」を買いました。
そしてぐるっとまわってまた、淡路町に戻り、丸ノ内線で池袋に行き、そのままマリの家にもどってきました。
こんなにいろんなところをまわるのは久しぶりだったなぁ。
楽しかった。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

V-Block





木のぬくもりが感じられる手触り。

はやく会社で使ってみたい。




  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

BALMUDA design "Lift"





オーダーメイドなので、2〜3週間かかるみたいです。

早く来ないかなぁ。




  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

Happy Hacking Keyboard Lite2


<%=isbn_image "B000EXXEWE" %>


キータッチがいいかんじ。たしかにやみつきになるね。




  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS