北海道

昨晩、北海道から帰って来ました。
嫁として、常に主人から半歩下がった横についておりました。
通夜ぶるまいで一睡もできなかったのは辛かったけれど、
茨城のお祖母さんから、
「荒井家の人間としてしっかりやるように」
との言葉を思い出しながら、がんばりました。


そして、数年前になくなったお祖父さんのお葬式のときに、
参列できなかったことに報いるためにも、
今、主人のお祖父さんを見送りたいとの気持ちでした。


最後のお別れのときは、
生前に入籍の報告に来れなかったお詫びをするとともに、
これから亮ちゃんとがんばること誓いました。


北海道のお祖母さんからは、
亮太の運転をしっかりしてくださいとの
貴重な言葉をいただきました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿