虫歯予防教室その2

一昨日は、虫歯予防教室の2回目でした。
先週の検査結果が渡されました。


カリオスタット検査が、黄緑色の危険マークで、
デカルデントSM検査が、0で、ミュータンスレンサ菌が非常に少ないそうです


???


初めて聞く単語ばかり(汗)


たぶん、(私の解釈だけど)

ムスメの口の中にいる虫歯菌は、虫歯を作りやすい強い細菌。
だけど、唾液の中にいる細菌の数は、少ない。


らしいです。


歯医者さんで取り扱っている良い歯磨きをプレゼントされたので、
これからはそれで頑張ってみます。


この時期に、虫歯になったら、歯医者で怖い思いをさせることになる。
それを防げるのは、お母さんです。と言われました。本当にそうだなあ。
想像したことがなかったけど、ムスメが歯の治療することになったら、
恐怖で泣き叫ぶでしょうね。そんな可愛そうなことは、避けたいですね。





  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿