ウナギ

昨日は土用の丑の日でしたね。みなさんは、ウナギを食べましたか?

我が家は、夕飯にいただきました。仕事帰りに、いつもとは違う大手スーパーへ直行。特別に設置されたウナギ売り場が賑わっていました。中国産、台湾産、国産のウナギ、数種類を試食してしまいました!


そこで、私が購入したのは宮崎県産のもの。旦那の出身地の三河産を買いたかったのだけど、取り扱いがありませんでした。

新仔鰻といって、今年に池に入った、若いウナギさんだそうです。小ぶりだけど身がふっくらしているのが特徴!


本当は卵とじをしたかったのですが、
高価なウナギだったので、私が手を加えるより、そのままの方がいいかなと思い、海苔だけ上におきました。

旦那さんが帰宅したのは12時を過ぎてしまったので、実際に食べたのは、土用の丑の日の翌日になってしまいましたが、たっぷりスタミナつけられるといいなぁ。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿