駆け込み健診

本当、うっかりしていました。
6カ月健診忘れていました(汗。。。)

この間、ママ友と健診の話しをしていて、

「?? そういえば、ムスメの健診、次いつだ?」

と思い調べて見ると、
引越しの時に色々もらった書類の中に受診表がありました。


昨日、急いで市役所に電話。

「6カ月の間に受けないと無料になりません、、」
え~、ムスメはあと1週間で7カ月になる!!

本日、朝一番で小児科に電話。

「もう予約でいっぱいです。」
「でも、本日、今すぐ来るなら、開いてます」

と言われ

「すぐ行きます!」

寝ているムスメを起こして行ってきました~~。


言い訳だけど、
前に住んでいた区役所は、その都度、案内の葉書が届いていたのです。
その感覚でいたから。。
葉書が届かなくてもその時期になったら、自己責任で予約するのですね。
どうも失礼しました。

検診結果は、異常なし。

身長と体重の増加のバランスがちょうど良いそうです!

ムスメ、身長6850g、身長62、7㎝になりました。
ちなみに股関節チェックしていたときに、お医者さんからは足の力が強いねと褒められましたよ。





  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿