不在者投票

本日は、不在者投票に行ってきました。

9月に引越しをした私たちは、旧住所地が選挙区になっています。
投票所は、懐かしい昔住んでいたところの中学校でした。

そこまで行くのはちょっと大変なので、不在者投票になりました。


初めての不在者投票。

旧住所の選挙管理員会に選挙用紙を郵送請求して、解禁厳禁の厳重な選挙用紙が届きました。
それを持って行って、投票。

期日前投票とは違いますね。(←試験で良くでました)
期日前投票所で不在者投票を行うわけですが、選挙管理委員会の方も慣れていないようで、対応がシドロモドロ。

無事に一票を投じてきました。


今日は土曜日ですが、旦那さんは仕事になり、選挙所からそのまま仕事に向かいました。私は、開店一番でスーパーに行って買い物して帰りました~。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿