リトミック

今日は、リトミックをしてきましたよ♪

リズムや音に合わせて、ムスメと体を動かしてきました~。
子どもたちが、元気に走り回るので、ママさんたちは、みんな汗だくでした(笑)


あまちゃんのオープニング曲に合わせて、踊りましたよ!!
ムスメも、その曲がわかるようで、たぶんだけど
「あ!あの曲だ!!」って感じの顔してました。

少し前からなのですが、曲を聞くと、それがテレビから流れる曲なのか、オモチャからの曲なのか、携帯からの曲なのか、エレクトーンからの曲なのかをとちゃんと聞き分けられてるんです。いつもエレクトーンで弾く曲を口ずさめば、エレクトーンの方へ歩み寄って、指さします。オモチャから流れる曲を歌うと、オモチャを探してもってきます。
曲と場面を合わせて記憶してるんですよね、すごい才能(←親バカ発言




こちらは、踊り終わって、清々しい笑顔のムスメ。


私も音楽が大好きなので、ムスメもそうなったら嬉しいっ~なんて、リトミックの先生に話ししたら、色々アドバイスいただきました。


とても良い一日でした。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿