飛行機日和

ムスメは飛行機が大好き。

ドコモのポイントが溜まったので、ホテルのビュッフェ券に交換していました。

利用ホテルにホテル日航成田があったので、成田空港に遊びに行ってきました。

ちょっと調べると、空港周辺の航空博物館が楽しいらしいと見つけたので、先に行くことにしました。

行ってみると、


こんな感じで昔のセスナ機が外に置いてありコクピットに座ることができます。

ムスメはとても興奮していました。

すぐ滑走路が近くなので、管制塔みたいな建物からはたくさんの飛行機を見ることができます。

滞在していた時間帯はあまり飛行機が降りていない時間帯なのかあまりきませんでした。

博物館の中には、昔の飛行機のエンジンやタイヤが飾ってあったり、実物大の機械を間近にみれます。

大人も実は少し楽しめるのです。

飛行機を十分堪能したあと、お昼の時間になったのでホテルに向かいました。

ホテルはクリスマスツリーが飾ってあり、すっかり別世界。




ムスメは、ボール型のオーナメントが大好きでいつも触るのです。

ビュッフェはいい感じのお店でイタリア料理のフェアをしていました。


たのしみだな~。

たくさん食べました。フルーツもたくさんあっておいしかった。ちょっとデザート食べすぎたかな。

そして、ホテルからでているバスにのって空港のラウンジにいきました。

国際線なのでたくさん飛行機が見えるかな~とおもったけど、あまり離発着する便が多くなくて、ちょっと退屈だったかも。

羽田のほうが国内線で頻繁にくるので楽しいかなと思った。



逆光で、到着した飛行機と飛び立つ飛行機をかさねてうつしてみました。あー、フレアがでてしまいました。

たくさん、カメラで撮影しているひとがいました。みんな望遠レンズでバッチリ撮っているようでした。

ムスメはやっぱり興奮して、


「お~!!!」と叫びながら走っていました。

お昼を食べた後はいつもお昼寝ですが、この日は「寝ないで頑張る」といってまったく寝ず。

がんばって飛行機をみていました。

帰りの車では爆睡でした。



デルタのジャンボ機があったので撮ってみました。この飛行機はどこに行くのかな?

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿