残業続き。

たまらず、残業が続いております。日記もかなり停滞中。設計フェーズで、チームのあるメンバの執筆がかなり遅れており、厳しい状況。すでに1週間の遅延がでているので、対策をとることに。そう、そのメンバの担当の一部を肩代わりするのだ。


5年目のオレが、10年ぐらい勤務の先輩にいうのはなんだが、できないなら早めにできないといってほしい。締め切り直前でできませんというのが一番ツラいパターン。まさに今回はそれ。「何とかやります」発言するメンバは、プロマネは注意してフォローすることってなんかの雑誌にあったけど、そのとおりだったな。

しかも今まで執筆したというドキュメントも中身がボロボロ。内容は複数箇所で重複しはっきりいって何がしたいか読み取りづらい目次構成。一から練り直す旨を伝えることを決意。4時間かけてじっくり目次を練らせた。


おかげさまで、連続して10時間以上のレビュー会と執筆肩代わりでカラダボロボロ。金曜日までに一通り何とかできあがり、さらに12時間のレビュー。

項番の修正を懇願されたが、これを拒否した。なぜそんな簡単な修正を担当でないオレがやる必要があるのか。ストレスとイライラがつのって、さらに長時間のレビューでまいっていたので自然とでた発言なのだろう。さぁ月曜日に最終レビューして顧客提示だ。。。




  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿