13周目と6日

ご無沙汰しております。

先に主人から報告があったとおり、おなかの中に命を授かりました。
ようやく、つわりも、落ち着いてまいりました。


ご連絡をいただきながらお返事が遅くなってしまったり、
お誘いいただいていたお出かけをキャンセルしたり、
ご迷惑・ご心配をおかけしました。


祝福のお声や、体調を気づかってくださるお声に支えられて
私は、マタニティーライフを過ごしています。
どうもありがとうございます。


近況を少し、報告します。


まず、お仕事。
順調です。
勤務時間の短縮、外出を減らすなど、いろいろご配慮いただいております。
さらに、後任の方の採用も、早い段階で決めてくださり、先週から、引き継ぎを行っております。
働き安い良い職場なので、育休をいただいた後、復帰することも決めました。


家事については、旦那さんがとても協力してくれています。
特に、お皿洗いや、食事づくりは、結構頼っております。
写真は、つわりの間、旦那さんが作ってくれた料理の一例です! 感謝。
食材などの買い出しは、今までは、私が自転車でスーパーに行っておりましたが、
今は大手スーパーのI堂のネットスーパーに登録して、自宅からネット注文しております。
重たい荷物も運ばなくて良いし、混雑しているレジに並ばなくて良いので便利ですね。
出産後も重宝しそうです。
今はお弁当づくりも休憩しておりますが、早く再開できるといいなと思っています。






それから、カバンにマタニティマークをつけはじめました。

この間、初めてバスで席を譲られました。恥ずかしいような、嬉しいような。
私の住んでいる区は、子育てに力を入れている区で有名だそうです。
この間は、区の保健師から電話連絡があり、何か悩み事などはないか、あったらいつでも、相談してくださいと、言われました。その他にもいろいろな制度があるようです。パンフレットやチラシをいただいてきたので、いろいろ調べています。
今月末からは、ママさん教室も始まります。同じぐらいの知り合いができるかも!?ということで楽しみにしております。
最終日には、旦那さんも参加して、沐浴の実習もするそうです。


出産は、実家ではなく、近くの大学病院に決めました。
不安も多いし、もしもの時に安心するためにも、大きな病院にしました。
幸いにも良い先生にめぐり会えて、アドバイスをいただいております。
近くに身寄りがなく、一人でできるか(旦那さんもいますが、、)心配ではありますが、
頼れる人には、甘えさせてもらって、なんとかするつもりです(笑)


長くなりましたが、
このとおり、元気です。
最近は、ハカセタロウのbestを聴きながら、胎教にもいいかな~と思いつつ、ゆとりのある時間を過ごしています。
寒くなりましたから、みなさまもくれぐれもお体、大事になさってくださいね。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿