ハローベビー教室

本日は、区が主催するハローベビー教室に参加してきました。
初日なので、オリエンテーションと産婦人科医のお話と出産に関するビデオの試聴でした。
産婦人科医のお話は、お固いお話で、大学の講義みたいなものだったのですが、知らないことばかりで、
本当に参考になりました。マタニティーノートを作ったので、そこにたくさん書き込みました。
まだまだ学ぶことが多そうです。
ビデオは、ある夫妻のドキュメンタリーで、出産シーンまでがリアルに映し出されていました。
教室では、感動のあまり泣いていた妊婦さんもいました。私も、涙をこらえました。。

楽しみにしていた、ママ友は本日は、できませんでした。
初日だから、話しかけるような雰囲気ではなくて。
それ以上に、みんなお腹が大きくて、私だけ小さいような気がしてちょっと心配になってしまいました。
でも、人それぞれだしね。きっと、私より先に出産日を迎える方たちなんだ、と思うようにしました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿