新宿高層タワー

本日は、お仕事で、年末調整に関するセミナーを受けてきました。

新宿のオフィス街の高層ビルの上で、本当に眺めがよくて、キレイ!なセミナールームでした。
一人一台ずつパソコンがあり、実際に操作するものです。わかりやすくためになるものでした。
高額な受講費を事務所が払ってくれたので、セミナーの成果を発揮して、恩返ししなくてはという思いです。

体調は、大丈夫だったのですが、
ラッシュアワー時に、都心へ向かう電車に乗ったので、ちょっと大変でした。。。
まだお腹が大きくなっていないので、妊婦だと気づかれず(満員電車では、マタニティマークも人込みに隠れてしまいます)
ドア側に乗車して、一駅ごとに、電車から降りて、休憩しながら会場に向かいました。
通常の移動時間にプラスして40分間の余裕をもって家を出たのに開始時間ちょうどに到着しました。
ラッシュアワーの通勤は、これからは、無理!!!と痛感した一日でした。。。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿