パン粥

本日は、離乳食の話です。

パン粥が好きみたいで、あまりトロトロしすぎない方が、
食べやすくパクパク食べていました。

数日前、たくさんあげすぎたのか、もっとトロトロにしたほうが良かったのか、
ウンチが突然出にくくなってしまいました。

顔を真っ赤にして踏ん張っているんだけど、出ない。
そして泣く。。
お腹も張っていました。
そんな状態が数日続きました。


水分をたくさんとってどうにか事なきを得ましたが、
まだ早かったみたいですね。

急ぎすぎず、またトロトロ状態にしてあげることにしました。

それにしても、食べる量も食べる種類も増えました。
1日2回食にもなりました。

最近は、納豆をよく食べます。
湯剥きしたミニトマトも一個食べちゃいました。


昨日は味噌汁も食べました。いつも作る大人が食べる味噌汁を、薄味にして食べてくれるので、お料理も簡単になりました。

次は、海藻類に挑戦したいと思います。
それから、肉や魚ももっと食べさせたいな。








  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿