眼科とモスモス

コンタクトレンズがなくなったので、眼科に行ってきました。

とても混雑している病院なので、事前に電話予約してから行きました。
朝一で行ったのに、終了したのは、12時。

ムスメは、「オウチ、カエル」と言っていましたが、
「もうちょっと頑張って」と言うと、理解しているようで、我慢してくれていました。


コンタクトは無事に買えたのですが、
次回、目の検査をするように言われてしまいました。
自分では、ちゃんと見えているのですが、、、
瞳孔を開いてしばらくそのままの状態でいる検査だそうなので、
次は、ムスメを連れてこられないな・・・



帰り道、初めてムスメとランチしてきました。
駅前のモスバーガーで♪
私一人でムスメを連れて食べに行くのは初なのです!


ワイワイセットを注文して、ポテト塩抜き、ケチャップ取り除きで、ムスメは喜んで食べていました。
おもちゃももらえたしね!


以前、先輩ママ友が、「二人で外食ができたとき、やっとここまでこれた~、と思ったよ」といっていた話を思い出しました。
ムスメも、ちゃんと上手に食べている。お子様椅子が空いていなくて、大人の椅子だったのだけど、ちゃんと座ってる!成長したね!




  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿