親子体操と救急救命講座

今日は、親子体操の日。

今日もムスメは、元気に踊ったり、走り回っていました。
私も最近、体を動かすのが楽になってきたので、
たくさん汗をかいて、踊りましたよー。



今日は、体操が終了した後、
特別に親子向けに、救急救命講座を開いてくれました。



心臓マッサージの方法や、AEDの使い方、消火器の使い方を学び、実際に、体験できるものでした。初めての経験で、知らないことだらけだったので、もっと知りたいと思いましたよ。



ムスメも消火器をもって、実際に体験しましたよ。
「ショーカキ」また新しい単語を覚えました~。


消火器って、一家に一台置くものなのかな?
みなさんのご家庭にはあります?
我が家も買って置いておいたほうがいいのかな~。





  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿