行動は午後から

今日はアクティブな一日でした。
朝起きてご飯を食べて、とりあえずまた布団に入って寝て。。。
お昼頃に起きて、「王様のブランチ」を見て、洗濯をしました。
クリーニングをマリから頼まれていたので、それを取りにいきました。
そのあとに、この間チェックした原宿にあるアシストオンの店に向かいました。
ここの雑貨はけっこう便利なものがそろっていて、あるとチョット自慢できそうなものがたくさんおいてあります。
HPを見ていて、気になったのがあって、実際に見に行ってきました。
まずは、「V-Block」のペントレー。
これは説明を見ていて、確かにそうだと共感してしまい、欲しくなったものです。
想像以上に大きくて存在感がありました。
次に、「BALMUDA design "Lift"」。
これも説明を見ていて、たしかにノートPCを使ってると前のめりになって、猫背になってとてもツラい経験がありました。
店員さんと話をしながら実際にMacBookをおいてもらい、動かしてみました。
何とも言えない絶妙な動きが心を捕らえて離さない感じでした。
というわけで、二つともお買い上げです。
ちょうど店が明治通りに面していて、都営バスにのって池袋に向かうことにしました。
新宿を通るので大渋滞で、40分もかかりました。
電車のほうが早かったorz
そのあとにマリと合流し、夕御飯にパスタを食べました。
お昼をとっていなかったので、調子に乗って大盛りにしました。
ちょっと食べ過ぎだったけど、美味しかった。
次のお目当ては、「HHKB」です。
muneda、kenyoに聞いて、どんなもんか見に行きました。
とりあえず、いつものビックカメラへいってみました。
キーボードってマイナーなんか、展示品がなくて試せませんでした。
ヤマダ電機もいってみたけどなくて。。。
仕方ないので、有楽町のビックカメラに行くことにしました。
地下鉄に乗ろうと改札に入ったら間違えて丸ノ内線にのってしまいました。
でるのももったいないので、急遽秋葉原に向かうことにしました。
淡路町から降りて歩いて行けるとマリから聞いたので、歩いてみました。
意外に近くてびっくりしました。
ヨドバシの看板が大きくみえたのでいってみることにしました。
売り場が広くて、キーボードもたくさん並んでました。
実際にHHKBと他のキーボードとぜんぜん違って、いい感じでした。
黒の「Lite2」を買いました。
そしてぐるっとまわってまた、淡路町に戻り、丸ノ内線で池袋に行き、そのままマリの家にもどってきました。
こんなにいろんなところをまわるのは久しぶりだったなぁ。
楽しかった。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

2 コメント:

muneda さんのコメント...

������Lite2��ä�����Τ���
PS/2�Ǥ褱���������ȤäƤʤ��Τ����ä��Τˡ�
��ʤߤ�ro����������Ƥߤ����ޤ����㤦�补

tyu さんのコメント...

���������ʤ󡩡ʣ�/>Pro�Τۤ���������Ƥʤ��ơ�����ʤ����������ä��衣

コメントを投稿