赤坂散歩

にいってきました。
「東京の散歩」という雑誌にしたがって歩きました。
有楽町線で永田町駅までいって、スタートしました。
まずは、グランドプリンスホテル赤坂の旧館にいきました。
ちょうど、結婚式が執り行われていました。
ちょっと寒そうな感じでした。
歴史を感じさせる建物でした。
次に、話題の議員宿舎の建築予定地の隣をあるいて、清水谷公園にいきました。
大久保利通が暗殺された場所の近くで、哀悼碑がありました。
池があって、鯉が泳いでいました。
次に向かったのは、ホテルニューオオタニの日本庭園でした。
立派な庭園で、滝も見事につくってあって、緑も多くて気持ちいい場所でした。
横をみると、披露宴会場がたくさんあって、どこも披露宴が開かれていました。
それぞれの部屋にシェフが見えるとこで腕を振るっていて、とても豪勢な感じでした。
日本庭園の中にはガーデンレストランがあって、鉄板焼きや日本料理屋があってとてもいい香りがしていました。
林中の隠れ家みたいな感じで、低くて料亭といった感じの建物でした。
いかにもお金持ちがいきそうな、格の高い料理店ばかりでした。
そして、外に出て、弁慶濠の釣り堀を通りすぎました。
2、3人が釣りをしていました。
次にお昼ご飯をたべに、雑誌に紹介されていたお店に向かいました。
しかし、店がやっていませんでした。
仕方ないので、途中にあったパスタピザ屋に入ってスパゲティをたべました。
正直、池袋でたべたパスタのほうが美味しい感じがしました。
次に、食後のデザートで、しろたえにチーズケーキを食べに行きました。
お店が小さくて、レトロな感じでした。
チーズケーキは小さかったけど、美味しかったしちょうどいいサイズでした。
そのあとは、赤坂御用地まわりの外堀通りを歩いて、上智大学のほうにあるきました。
教会のステンドグラスをみたかったんですけど、入口がわからなかったのと、気味が悪いので入るのをやめました。
そのまま四ツ谷駅のほうにあるいて、外堀通りをまた歩いていきました。
枯れ葉が結構落ちていて秋の訪れを感じさせてました。
そしてゴールの市ヶ谷駅まで歩きました。
久しぶりに散歩しましたけど気持ちよかった。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿