前夜祭オードブル

料理をがんばりました。食材は前日のうちにほとんど揃えていたので、マリと池袋で別れた後、すぐに部屋に向かいました。最寄り駅の近くにケーキ屋があったので、バースデーケーキをかって、喜ばせようと考えました。チーズが好きなので、レアチーズケーキを選びました。


早歩きで部屋に向かい、すぐに買い忘れていたお酒を買いに行きました。


そして、料理にとりかかりました。まずサラダをつくりました。昔の居酒屋バイトでつくっていたやつのアレンジ版です。イクラの替わりにミニトマトにしました。


そのあとに、かぼちゃをすこし煮て、リゾットをつくりました。初挑戦ですが、なかなかうまくいって、マリに好評でした。そして、WEBからとってきたレシピには、鶏肉を巻いてさらに煮込むとあったのですが、うまく巻けず、すこし中身がでてしまいました。orzそして最後は酒のつまみにで、白桃の生ハム巻きです。これがおいしいんですわ。


マリがいよいよ到着して、前夜祭が始まりました。マリがとても喜んでくれて、うれしかったです。リゾットがとてもおいしくてびっくりしてました。フフーン。


そして、まだお預けだった、ブランド物のバッグを渡しました。何度も鏡の前でポーズをとって、うれしそうにしていました。


料理もお酒もすすみ、いよいよケーキをだしました。えらく感激してました。フフフーン。楽しい楽しい前夜祭になりました。


『かぼちゃリゾットと鶏肉巻きリゾット、豆腐レタスサラダ、白桃の生ハム巻き』 《85点》 鶏肉巻きの見た目以外はすべて完璧です。かぼちゃリゾットのかぼちゃが甘くておいしかった!!!




  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿