植木たちのメンテナンス

部屋に入居したときに購入した木々ですが、最近成長が著しくて、根っこが土の上にでてきていました。

窮屈かな、とおもって、ひとつ大きい鉢に引っ越しさせる作業をしました。

植物ってすごいな、引っこ抜こうとしてもぜんぜんビクくともしない。

仕方ないので、横にして引っこ抜くことにしました。

こんな感じ。

Photobucket


いや~、大根でも引っこ抜くようなかんじ。

そして、あらわれたのは、たくましく育った根っこたちですよ。

Photobucket

そりゃ、ビクくともしないですよ。こんな状態だったら。

一回り大きい鉢に移しかえて、たっぷりと水をあげました。

そして、作業した本人は、日頃使わない筋肉を酷使したので、ぐっすり昼寝をしたのでした。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿