ナス

昨日の夕飯のお話です。

茨城の実家からもらったナスがあったので、焼きナスにしました。


愛知のお母さんが、バーベキューで作ってくれたナスがおいしかったので、真似して作ってみました。包丁で、切り目を入れてグリルへイン!熱いうちに皮をむいて、ポン酢に浸して、旦那が帰ってくるまで、冷蔵庫で冷やしました。


ところが、旦那さんは、しょっぱい、の一言。お漬け物みたいだと。。旦那曰く、味付けがポン酢じゃないんじゃないのかなー。


うーん、今度愛知に行った時に聞いてみよう。


写真、右上が、そのナス。あとは同じく茨城からもらったカボチャ。キャベツと人参のワンタンスープとホッケです。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

1 コメント:

K さんのコメント...

どうやらポン酢じゃなくて、しょうが醤油みたいです。ご飯おいしそうです(^∇^)

コメントを投稿