長生きしたね

今日、実家の犬が亡くなりました。

おなかに腫瘍ができていて、食事制限もあって、余命が長くないことを宣言されていましたが、その後、1年も立派に生きました。

親が飼いだしたのは、おれが大学生になって家を出てからです。12年前か。。。

弟も寮の生活になり、子供がいなくなったので犬を買ったのだと思います。

当初は、小犬で一生懸命走り回って、歩くと後ろをトコトコついてきました。

甘えん坊でよく遊んであげました。

それから帰省するたびに大きく育ち、いつも、帰省すると数分は吠えますが、すぐ思い出したのか、甘えん坊になり遊んでほしいのか、寄ってきました。

それが可愛いというか、愛くるしいというか。

嫁さんにもなついていました。

往生しましたね。

小さいころと、凛々しくいた頃の写真、やさしいおばあさんの写真と貼っておきます。




  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

1 コメント:

K さんのコメント...

昨日お別れの挨拶に、会いに行ってきました。
とてもとても悲しいです。
写真を見るとまた切ないです。
天国で元気に過ごせますように。

コメントを投稿