3カ月検診

茨城から帰って来てすぐに、3カ月検診に行ってきました。
月末に引っ越しをするので、検診を予定より早めてもらいました。

体重が5565グラム、身長も60センチになっていました。
順調に大きくなっているそうです♪

首は、たまにぐらつくけどだいぶしっかりしています。お医者さんにそう伝えたら、見てくれて、「首はすわっている」と言っていいと言われました!

隣に並んでいたベビーちゃんは、8000グラムを超えたそうです。でも寝返りはまだとか。赤ちゃんによってこんなにも差がでてくるのですね。


最後にBCGの予防接種を受けて帰って来ました。
射される瞬間はそんなに泣かなかったのですが、10分ぐらい腕を押さえて乾燥するまで待っているとき、イヤイヤして泣き暴れ、大変でした。

また、パワーアップしましたね。
それから、抱っこ紐のインファートインサート(新生児用パッド)も卒業しました。ちょうど暑い時期に大変でしたね。お疲れでした。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿