モグモグ教室

まだ段ボールの山と戦っている最中なのですが、
本日は、モグモグ教室(市が主催するムスメの離乳食教室)に参加してきました。

4~5カ月の子どもが対象なので、同月生まれのママ友ができました!
携帯のアドレスも交換して、これから一緒に遊びましょうと約束しました~。
新しい町で、思い切って参加して良かったです。


教室では、実際に離乳食を食べてきました(ムスメではなく私が)。
素材の味が生きていておいしいですね。

最初の一口は、万が一の時に備えて、病院が開いている時間帯に実施しましょう、と聞かされ、なんだか緊張してきました。
アレルギーの問題とか、上手くゴックンできるかとか、、、。

心配は沢山あるけど、お母さんが楽しんで、食事の楽しさを伝えるのが一番だと思うので、落ち着いて料理したいと思います。

教室の帰りに、早速、ママ友と近所のベビー服売り場に一緒に行ってきました。
そのあとは、ランチも誘われたのですが、うちのムスメがご機嫌ナナメになってしまったので、また今度ということになりました。
新しい町で疲れたかな。お友達ができて良かったね!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿