初節句。

熱が下がったので、初節句のお祝いをしました。
茨城のお祖父さんたちが来てくれました。



まだ、本調子ではなかったみたいで、ご機嫌ナナメでした。。
私が、「明かりをつけましょ、ボンボリに~♪」と歌うと、この雛人形のほうを向きます。わかってるんだね。


「ダンス!ダンス!!」と言うと体を左右に揺らして踊りだし、
「万歳」と言うと両手をあげます。

みんなを笑顔にさせてくれました。


お姉ちゃんからもらった雛人形カード。


こちらは、今日の日のために、神社で祈祷してもらったお神酒。
「一人娘」です。


私は、はまぐりと菜の花のお吸い物を作りました。

ひなあられを持って、笑顔になりました。



雛人形さん、これからもムスメの健やかな成長を見守ってくださいね。
また一年後に会いましょう。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿