育児相談

最近、絵本に興味を示すので、引越し以来初めて、図書館に行き、利用カードを作ってきました。たくさん、絵本を読ませてあげたいなと思って。

図書館に行くと、なんだか赤ちゃんがたくさんいて、にぎやか。
今日のイベントが記載されている掲示板を見ると、育児相談開催とありました!


そうだ、今日は育児相談の日でした。うっかり失念。
図書館の2階にある和室と多目的ホールが育児相談会場なのです。

幸い母子手帳を持っていたので、絵本探しを中断して、そのまま育児相談会場へ。
図書館に来て良かった~。


身長と体重を測定。
69㎝、8200㌘。

栄養士の個別離乳食指導コーナーへ。

そろそろ卵に挑戦すること。
3回食の時間を10時、14時、18時にすること。
果物の量を減らすこと。

などアドバイスされました。
それから、牛乳を飲むのはダメと言われてしまいました。
ムスメは(お父さんに似て)牛乳が大好きでコップでゴクゴク飲むのですが、NGだそうです。

「なぜダメだめなのですか?」と聞いても
「牛乳は1歳をすぎてから」との一点張りで明確な答えをいただけませんでした。

鉄分が少ないからかな?
まだ体の抵抗力がないのかな?
アレルギーの心配かな。

謎でした。

帰りに図書館に寄って、絵本をたくさん借りて帰って来ました。



  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿