愛知の実家にご招待 1日目

いろいろとありましたが、ヨメさんのご両親を、実家に招待しました。

金曜日の夜、前泊してもらい、朝から新幹線で移動しました。

東海道新幹線に乗るのは、本当に久しぶりなのだそう(高校生以来とか)。

途中で通過する、富士山と浜名湖を楽しそうにされていました。

うちのムスメもゴールデンウィークに新幹線にのったばかりで前回は大変でしたが、今回はいい子にしていました。


実家に着いてからは、ゆっくりといろいろとお話ができ、招待ができてよかったです。


ムスメはこの両家が揃った中で、一升餅を担ぐ、行事をしました。

担ぐための風呂敷は、オレの両親が用意し、


ヨメさんのお祖母さんがお餅を用意してくれて、

ヨメさんのご両親が重いところ愛知までとどけてくださいました。


一升は結構重くて、さすがに一升は担ぎませんでした。というか止められました(笑)

それでも一升を切り分けたお餅の3分の2を、風呂敷で担ぐやいなや、ちょっとよろよろしながらも、手をつないであげれば、うまく歩きました。

少しなれると、廊下を駆け足するようになり、その姿をみて、どちらの祖父母も大いに驚き、喜んでいました。

よくやった、ムスメよ。とおもい、頭をなでて抱っこしてあげました。


その後、近くのお店で会食をしました。

なんと、ウチの両親はムスメのためにケーキを用意してくれていました。

ところがウチのムスメは熟睡。。(笑)

「1」という数字のローソクは、代わりに俺が消しました。

そして、かわいい服のプレゼントをいただきました。

その後、楽しい時間があっと言う間にすぎ、宿泊する近くのホテルにもどりました。

ムスメは満足したのか、一升餅が疲れたのか、ぐっすりでした。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿