ゼロ歳児クラス

近所の保育園に遊びに行ってきました。

ゼロ歳児クラスのフロア開放に参加してきましたよ。
(ムスメは1歳3カ月ですが、4月1日現在の年によってクラス分けされるので、ゼロ歳児クラスとなります。このクラスでは、ムスメはダントツに大きいです!)

ちょうど、保育園では全園児で、9月生まれの誕生会を開催していて、ジョイントしてきました。

先生がハロウィンの魔女の格好をして、歌ったりしています。
同じ年の保育園児は、ちゃんとお座りして、先生のお話を聞いてますが、ムスメは、下駄箱やごみ箱の方に走っていってしまいます。。。先生に質問したら、保育園は、こういう行事がたくさんあるので、慣れですね。。と言われました。集団生活をするとしないで、こんなに差がでるんだなあ。。


トランポリンやボールのプールもして、たくさん体を動かして帰って来ました。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿