3人の生活

母が来てから約2週間がたちます。

私が朝ご飯とお弁当を作って、3人で朝ご飯を食べます。母が片づけて、一緒に洗濯物をして、NHK朝ドラを見て、スーパーへ買い出しに行って、母が部屋掃除などをしている間に、私はウォーキングとヨガで体を動かします。昼食をとって、私は昼寝、母は読書。夕方頃、お相撲を見ながら、私が夕飯を作って、母が片づけと風呂洗い。旦那さん帰宅で、一緒に夕飯。こんな生活が続いています。


最初はどうなるかとも思いましたが、貴重な時間を過ごしているなあと実感しています。3人で、夕飯を食べながら、産まれてくる子どもを想像して夢を膨らまして会話したり、陣痛が始まった場合の段取りを確認したり、今しかできない大切な時間を過ごしています。母と旦那さんと産まれてくる赤ちゃんに感謝しながらこの瞬間を大切にしたいと思いました。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿