久しぶり

ご無沙汰しています。

一ヶ月ぶりの更新となりました。
実は、先週、ちょっとした研修と試験を受けてきました。
職場から、復帰後に役立つからと言われ、密かに勉強していました。

育児をしながら勉強というのは、ちょっとハードでしたが、
何とか(旦那さんの協力もあり)、無事に終えてきました。

久しぶりにスーツ着て、試験会場の永田町まで行ってきました。
地下鉄のりついてスタスタと歩くと、ムスメがいないため身も心も身軽でした。

試験は、自己採点で9割とれていたので、たぶん大丈夫でしょう!

ブログ更新して書きたいこと山ほどあったのですが、
その中でも、大きなことを書きます。

まず!!
夜中のパイパイ卒業しました~。
旦那さんがお仕事休みの時に、夜泣きに付き合ってもらって、
泣いてもオッパイをあげず、3日ほど戦いました。
今は、明け方まで寝てくれます。私もまとめて、睡眠時間がとれるようになったので、良かったです。 夕飯の後と寝かしつけの授乳の2回となりました。



それから、保育園の親子サークルが始まりました。
月に2回、同じ年のお子さんとママと遊びます。
この間、一番のストレス解消法というテーマで一人ずつ発表がありましたが、
子どもが寝た後、録画を見る、旦那に預けて外出する、美味しいものを食べる、、
ほとんどのママさんが同じで笑ってしまいました。もちろん、私もです。
こんな感じで和気あいあいとしていい感じです。


あとは、、
集団健診で一カ月半健診を受けてきました。
虫歯もなく、(磨き残しの指導はされましたが)、体重身長も平均の平均だそうで、
それから食事も方も問題なかったです。
知能テスト!?みないなのもしました。
3つの積み木を重ねる→すぐクリア。自分でして、拍手もしてました(笑)
バナナと犬と車と靴のカードを見せられ、「バナナはどこ?」と言わるもの→バナナを指さして、「黄色!」と元気よく答えました。保健師さんから、色が言えるのは、3歳の健診のチェック項目だそうで、とても褒められました。ムスメは、緑、青、赤、橙色、結構言えます!私もすごく嬉しかった~。



だらだらと長くなりそうなので、この辺にしておきます。
お付き合いありがとうござました。






  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿