餅つき大会

今日は、自治会で主催された餅つき大会に参加してきました。

12月から、分班になって、新しい班の代表になったようで、お手伝いをすることになりました。

初めて?の杵つきをしてきました。


よいしょ!



この後、何回もつきましたが、結構つらかった。

腕もちょっと重たい感じでした。

結構たくさんの人が集まってきて、100人ぐらいいたのかな。

餅も、4回のローテーションぐらいにわけてついたので、結構たくさんあったけど、大盛況でした。

今年から初の試みだそうで、新しい若い人たちと子供たちが多くなってきたので自治会会長さんが企画をしてくれたそうです。

来年もありそうですね。

ムスメはまだ餅はたべられませんでしたが、あんこをなめてましたよ(笑)

楽しかったよ!



  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿