スパシーバ オーチン ハラショー


久しぶりに、会社の同期とホームパーティです。

今回は一味違って、国際的なパーティーになりました。

同期の友人が、モルドバ人とつきあっていて、日本にきているということで、先週すき焼きを食べにいったのでした。

他の同期にも会わせたいということで、じゃあウチに集まったらという流れになりました。

わざわざ、写真の花束をプレゼントしてくれて、嫁さんは感激していました。

モルドバはルーマニア語らしいんだけど、第2外国語はロシア語だそうです。

同期の友人が、ロシア語で意思疎通を図っていたのがすごいなぁと思いました。

彼女はシェフらしく、モルドバの料理で、カーシャというおかゆを作ってくれました。

おかゆというよりは、蒸しパンみたいなものでとてもおいしいものでした。

モルドバの彼女がもっていたデジカメの写真をPS3でみたり、パソコンでモルドバの音楽や結婚式の映像をyoutubeでみたりして、モルドバの文化に触れて、おおいに盛り上がりました。

向こうは、何時間も飲んで、食べて、踊るそうです。元気ですよね。

もうすぐ、モルドバに帰るみたいですが、また日本に来たらぜひ招待したいです。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿