戌の日

昨日から妊娠5カ月目、ついに安定期に入りました♪

そして、今日は、戌の日にあたりますので、旦那さんも忙しい中、お仕事を休んでくれて、一緒に安産祈願に行ってきました。
戌は、多産の動物なので、それにあやかる意味があるそうです。
場所は、明治神宮へ。結婚式以来の詣ででした。
小雨の降る中、早朝に行ったので、寒かったのですが、やっぱり森林の中は、気持ちよくて、厳かな感じでした。
いつもより少し多めにお賽銭をして、安産を祈りました(笑)
境内では、平日にも関わらず、結婚式を挙げているカップルも。懐かしいね~と言いながら、眺めていました。
そのあと、安産のお守りを買いました。ピンク色のかわいらしいものです。
肌身離さず、身につけているといいらしいと書いてあります。カバンにつけましょうか。。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿