男の子か?

今日も病院に行ってきました。
今日はいつもの妊婦検診とは別で、時間をかけて超音波でみながら
赤ちゃんの色々なことを調べる日だそうです。

太股や腕の長さをチェックしたり、
胃袋の断面図をみて、大きさを図ってました。
それから心臓を拡大して4つのお部屋が動いているかなども(たぶん)観てました。
胎盤や羊水なども色々チェックされて、
医学の専門的なことは良くわかりませんが、
今の妊娠週数にちょうど良い、赤ちゃんの大きさと胎盤の大きさと羊水の量だそうです。
なにも問題ない、と言われました。
また安心。


最後に、先生に
「性別はいつわかりますか?」と質問したところ、
一瞬シーンとして、
「もうわかっていますよ」と言われました!
びっくりです!!!

「聞きたいですか」
と言われ、

答えられずにいたら、
「言いましょうか」
と言われ、

「どうします?」
と迫れて言われたので、

「結構です」と言ってしまいました。。
心の準備ができていなかったので。
つい、つい。


そのあとで、
「もうはっきりしていますから、知りたいときは、いつでも聞いてください」
と言われました。
この病院では、妊婦さんから聞かれない限り、お伝えしない方針だそうです。
知らなかった~。

それにしても、もうはっきりしているって、どういうことでしょう。
男の子ということでしょうか。

ちゃんと聞けば良かったかな。
次の検診は来年なので、早くても知るのは、1月中旬になってしまいます。

旦那さんに話ししたら、
「もやもやして、年越しできないよ(苦笑)」と言われてしまいました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

3 コメント:

Sachiko さんのコメント...

会社で「もやもやするんだよー」と愚痴られたらしい
うちのだんな様。
家に帰ってそのことを教えてくれました。(^^)
ちょっと笑ってしまいました。

今は6ヶ月ごろですよね?
と言うことは、やはり男の子なのでしょうか?
私は5月頭の出産でしたが、年末のこの時期には
まだ性別は分かっておらず、女の子でした。
明らかに分かると言うことは、、
でも想像だよねぇ。

また、生まれてみるまでは分からないということで、
女の子と教えられても、黄色の服とかを選んでました。
今はピンクばかりですが。

年末はゆっくりと休みながら、
出産の準備を少しずつ進めてくださいね。
及ばずながら、必要とあらば力になりますので。

でわでわ、お大事にしてくださいね。

AYA さんのコメント...

こんにちは☆
年賀状見て覗かせていただきました。
久しぶり~!!!そしてそして妊娠おめでとう!!!!

性別。うちは
先生の診察の前に助産師さん面談があって
「性別は聞かないと絶対言いませんから」って言われてたのに
その日の診察で「なにかついてるぞ」って言われてしまい
夫婦で大爆笑したっけ。。。
その家その家でいろいろですね(笑)

出産直後、すっごく愛おしくてかわいくて
当時の感情がMAXだと思っていたのに
1年7ヶ月経った今もさらに上昇中です。
愛情の上限ってどこにあるんだろうって思ってしまいます。

今年の冬は寒いから
体冷やさないように気をつけてね。
足首、大事だよ!!!

うちの息子は年末から熱を出しちゃって寝込んでます。
年末風引くの多いんだよね・・・(^^;)
病院やってないから大変です。
救急行くほどではないし。。。
明日には元気になりますようにっ

それじゃまたね。

maria さんのコメント...

Sashikoさん
コメントありがとうございます。
今日(1/5)で、めでたく6カ月目に入りました♪
今度、ぜひお会いしましょうね。子育ての話、たくさん聞かせてくださいね!


AYAさん
コメントありがとう!
愛情の上限、きっと存在しないのだろうね~。
風邪は治ったかな。年始の地元会合、会えると嬉しいけど、
無理はしないでね。

コメントを投稿