N響、第9


会社でとれたNHK交響楽団の「第9」のコンサートにいってきました。

今年の締めくくりと、胎動?を狙ってです。

指揮者の方は、本当に歩くのも、壇に上がるのもたどたどしいお爺さんです。

でも、タクトをとった瞬間から、一瞬にして雰囲気が変わりました。

やっぱり巨匠はすごいんですね。

今まで嫁さんの友達関係で、小さいコンサートをみてきましたが、指揮者がぜんぜん違った。

よく聞くフレーズに入るまで、長かったのですが、いよいよ、合唱が入ると盛り上がりました。

プロの歌手の方の声量がすごかった。

血管切れるんじゃないかというぐらい、身を乗り出して声出してました。

後ろの大勢いるコーラス隊の音を超えて、聞こえていたので相当ですよね。


コーラス隊が退場するまで、拍手喝采でした。

とてもよい、クリスマスでした。

公演後は、NHKホールから、原宿~表参道まで歩きました。

ものすごい人で溢れ返っていましたが、イルミネーションがとてもキレイでした。

そのまま、午前中に、時計を修理に出しに行った銀座にまた行きました。

以前、嫁さんが着付けの先生たちとパーティーをしたというイタリアンレストラン「IL PONENTINO」で夜ご飯をたべました。

「真ダコとイカのマリネ」は、ちょっと少なかったけどおいしかった。



上の写真の「イタリア産生ハム,サラミ,モルタデッラの盛り合わせ」は、量が多くてとてもおいしかった。
お酒が進んでしまいました。(笑)

「4種類のチーズのピッツァ」も、焼きたてでおいしかった。


上の、「仔牛のミラノ風カツレツ ルコラ添え」は、大きくてボリュームがあって、トッピングのミニトマトとルコラが若干甘めの味がして、ピリッとしたお肉によくあってました。

最後に、デザートを勧められたのですが、お腹が一杯で遠慮しました。

お店を出て、買うのが遅すぎですが、ITOYAで来年の手帳と、嫁さんのお姉さんから依頼のあった、ロクシタンの限定でうっている、ハイビスカスのシアバターを購入して帰りました。

今日は、本当に久しぶりに贅沢で、よい1日を過ごせました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿