3連休は有意義に?

余震が続くので、遠出は控えることにしていました。

本当であれば、どこか温泉でも行こうかと思っていたのですが、何かあったら困るし、迷惑もかけてしまうしねぇ。

ということで、時間ができたので、LOOX Tのカスタマイズをしよう!

まずは、SSDを換装。

去年購入した、PhotofastV1はプチフリーズの連続で、ここ最近使い物にならず。

どの利用者さんも、同様の現象が起きているみたいでした。

Mach Xtreme Technology製1.8インチSSD「1.8" PATA MX-NANO 50」なら、Intel製なので、品質はよいかと。

換装したという報告がありませんでしたが、Amazonで60GBをポチッとしました。

Acronis Migrate Easyのトライアル版をつかってデータを移そうと思ったけど、なんかいろんなアプリが入っていてもっさりしていたので、クリーンインストールしました。

いや~快適になりました!発熱もなんか前よりは治まった気がしました。


次に、デスクトップ周りを変えてみようかと。

Rainmeterに手を出してみました。

deviantARTをみていましたが、いろいろなスキンがあって面白いですね。

気に入ったのがあったので、変えてみました。



うん、クールになりました!

でも、こんなに手を入れたら、嫁さんは使えないかな(汗)

タスクバーもスタートメニューも、ショートカットもないし。

まぁ、そのときはそのときで。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿