東北関東大震災

まずは、被害にあわれた方、お詫び申し上げます。

嫁さんの実家が茨城でしたが、無事でした。知りうる人は大丈夫そう。

とりあえず、すごかった。そして疲れた。

事務所が20階建てのビルで、8階にいたんだけど、横揺れがすごかった。

約15秒ぐらい揺れていたのかな。震度5強とか言っていたかな。

学童時代にやった地震訓練と同じように、机のしたにもぐったのは初めてです。

地震発生後、すぐにシステムのチェック指示がでました。

問題はなかったのでよかったですが、余震が来て、また隠れました。

階段で8階から1階に歩いて、その後、津波警報がでたため、また6階まで登りました。

その後、しばらく落ち着くのをまっていました。

夕方になって、家に向かうことを決め、会社の人と4人で駅方面に歩きました。

一駅分歩いたのですが、とても疲れて、運良くタクシーを捕まえることができ、そこから各自宅に向かいました。

とても渋滞していて、時間がかかり、主要道路では、歩いて帰る人があふれ返っていました。

電話がつながらず、メールも遅延しているので、嫁さんと連絡がとれませんでしたが、なんとか連絡がとれ、嫁さんを途中でピックアップできました。

嫁さんの職場の人も最寄りなので、一緒に乗っていきました。

家に着いたのは0時前でした。

夜も、震度3~4ぐらいの揺れがつづいて、緊急地震速報をつたえる携帯のアラームがなりつづき、大変でした。

月曜から仕事できるのかな~と思いながら、NHKをずーっとみています。

余震も津波も怖いけど、福島原発の方が怖いな。被ばくが怖い。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿