茨城帰省

三連休は、私の実家に帰省してきました。

またおいしいものが、たくさん食べられると思っていたら、
母親から、太らないようにと食事制限をかけられてしまいました。。
自分も太ってお産が大変だったので、我慢しなさいとのことでした。。

天気も良かったので、近所を散歩したりしました。
遠くに日光の雪山が見えましたし、空気が気持ちよかったですね。

それから、まだ地震が続いているので、少し怖かったです。
震度1ぐらいの小さなものなのですが、ほぼ毎日起こっているとのことでした。
古い家なので、震度1でも、「カタカタカタ」となって、揺れを感じました。
早くおさまってほしいものです。

連休の真ん中は、恒例となっている高校時代ブラスバンドメンバーとの会合でした。
旦那も一緒に参加。今年は、結婚や出産、お仕事などで、都合があわず、少人数の参加となりましたが、高校卒業以来、ずーっと続いている会合です。来年は、子連れで参加できるといいなあ。
写真は、そのとき食べたいくら丼です。母親の目が届かないところで、高カロリーな昼食をいただきました(笑)






お墓参りもして、今は亡きお爺さんにも、妊娠&マイホーム計画の報告をしてきました。
きっと見守っていてくれることでしょう。
それから、出産直前と産後には、母親に東京にきてもらうお願いもしてきました。
東京への行き方を地図付の詳細メモに記して、母親に説明をしてきました。
母は、東京に行けるか心配していましたので、何度も説明しました。
そして、肘が悪いので、籐椅子を準備することも決まりました。
「世話をしに行く人が、世話されるようで、悪いね」と笑いながら言っていましたが、
来てくれるとありがたいので、感謝です。


良い帰省となりました。
しばらくは、茨城帰省もお預けになると思います。今度は、子連れで!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿