家族で現地視察

雲がどんよりとして、あまりよい天気ではありませんでしたが、ムスメが外に出るにはちょうどよい天気でした。

営業さんから、棟上げが始まったという連絡を受けたので、現地に視察にいきました。

ムスメが遠出するのは初めてです。もちろん、バスも、電車も初めて。

心配はしていましたが、でもベビーキャリーの居心地がいいのか、終始ぐっすり寝ていました。

親バカですが、えらいムスメです(笑)

最寄り駅から、近くにあるスーパーで500mlのお茶を15本ぐらい買って、菓子折りをもって現場に歩いていきました。

遠くからみると、それらしい建物が見えてきました。


おお、きこりんが現れている!!なんと、大工さんが屋根にいるではないですか!!!

心踊りながら足早に向かいました。

正面から見て、その存在感にビックリ。我ながら大きな家だなぁと感動してしまいました。

生産さんにお茶と菓子折りを渡し、大工さんを紹介してもらいました。

1Fと2Fとそれぞれ2人の大工さんが工事してくれます。

それぞれ、ハルミさん、トクさんという愛称で呼ばれている、生産さんもイチオシの、腕が立つ職人さんだそう。

今日は、ハルミさんがいて、ご挨拶をしました。来週、トクさんに会えるそう。

いろいろと建物の柱や、一番太い梁、屋根の説明を受けました。

嫁さんとムスメは、向いの道路にレジャーシートを広げて見てました。


色々と話しが盛り上がっていると、偶然お隣さんがいらっしゃって、初めてお会いできました。

1歳4カ月の男の子をもつ、たぶん自分らより年上の夫婦でした。

とてもいい感じの人たちで、とても安心しました。長いつきあいになりますからね。

お隣さんは8月中旬に引っ越す予定のようです。

最後に、家の前で家族3人の記念撮影をして、雨が降り出してきたので帰りました。

来週も見に行きたいと思います。

家の写真はこれぐらいで、後は来てからのお楽しみにしたいと思います。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿