お宮参り

本日は、お宮参りでした。
愛知と茨城から、おじいさんとおばあさんも来てくれました。

ムスメは私がお宮参りで着たベビードレスを着ました。
33年ぶりにドレスが復活しました♪
レースの可愛いドレス。(実は、母はこのドレスのことをすっかり忘れていて、祖母が思い出してくれたそうです。探したらキレイに保存されていました)
同じ月の生まれだから、季節柄もちょうど良く、私はとても嬉しくなりました。






神社では、愛知のおばあさんに抱っこされて、祝詞を上げてもらいました。
ムスメは、先頭をきって泣いていて、他の赤ちゃんまで泣かせてしまっていた感じでした(汗)まあ、良い思い出とします、、。

境内で記念撮影をして、近くで昼食。
マイホームも見ながら無事に帰宅しました。

無事に生まれた感謝と健やかな成長の願いをすることができました。
これで一安心です。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿