お友達

本日は、サポートセンターで保健師さんの個別相談と5月生まれのベビーたちが集まってお友達になる日でした。



歌遊び体操やうつ伏せの姿勢の仕方なども教えてもらいました♪。
保健師さんからは、ミルクをもう少し減らして母乳を多くしてみましょうと指導されました。


さすが、子育ての街。5月生まれのベビーはたくさんいてビックリしました。ママさんともお友達になりましたよ。
でも、見た感じムスメが一番小さかった。。。おない月生まれであんなに大きく育っているんですね。保健師さんからは、ベース(生まれた時の体重)が違うから仕方ない、体重も順調に増えているから安心してと言われました。計算すると一日30グラム以上増えているそうです。良かった。



それから、もう一つ残念な(失敗した)ことがありました。
ムスメはいつもの自宅服(白い無地の単肌着)一枚で出かけたのですが、他のベビーちゃんたちは、カラフルなそれはそれは可愛いお洋服を着ていました。
カーペットの上でみんなで輪になって遊んだのですが、ムスメ一人だけ、白い下着。。何も知らず遊んでいるムスメ。。
ごめんなさいね、こういう時は、ちゃんとお出かけスタイルにするのですね。ママ、恥ずかしくなり、ムスメに申し訳ないです。。



  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿