予防接種

本日も予防接種。

本日は、ロタの内服とポリオの1回目とB型肝炎の2回目の三種類です。

本日のムスメは朝寝坊さん。
いつもは6時半に起きるのに、9時になっても起きません。

予防注射行きたくないのかな??

10時にクリニックを予約しているので、無理やり起こして連れて行きました。
寝ぼけていたのか、針が刺さっても、泣きませんでした。こっちが驚きましたよ。

ロタの内服液は高価ですね。。
お弁当の醤油チューブみたいなものだけど、なんと一万三千圓也!!
健康をお金で買いました。。

来月に2本注射すれば、ゼロ歳児にできる予防接種は、任意接種も含めて、すべてやり切りました。病院のスタッフさんからがんばりましたね!と褒められました。
スケジュール大変だったのは、私でしたが、ムスメが一番がんばりましたね。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿