浴衣で屋形船

土曜日は職場の屋形船でした。


私は、当日、仕立てが終わってできたてのおニューの浴衣を着て参加しました。

着付けの先生がご好意で、帯をしめてくださるとおっしゃってくださったのでお言葉に甘えました。その帯がこちら。


さすが先生ですね!浴衣が古典的な絵柄でしたので帯で甘さを出しましょうと、かわいらしくリボンで結んでくださいました。

職場の先輩からも帯がかわいいと言われ、おばさまがたには衣紋が抜けてキレイと言われ嬉しかったです。

屋形船は汐見からでてお台場方面へ向かいました。高層マンションの横を通りすぎると、都会の屋形船だなーとしみじみ感じます。


東京タワーやスカイツリーも見えました。フジテレビ前で止まって、水面に浮かぶユリカモメと戯れましたー。

夏らしい良いイベントでした。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿