今日は雨ですね。

朝から横浜市役所に行く予定で向かっていたのですが、突然上司から連絡があり、事務所に戻ることに。横浜は再び午後になりそうです。

昨日は、仕事で、心温まる事が2つありました。

一つは、いつもお隣で仕事をしている先輩。私が忙しそうにしてると、手伝うよ、と声をかけてくださいました。今週は忙しくしていたので、本当に助かりました。先輩、本当に優しい方なのです。。先輩が忙しくしてるときは、今度は私がお手伝いできたらなぁと思います。

もう一つは、お客さん先での出来事。昨日はお客さんと打ち合わせと書類のお渡しのために、朝と夕方におじゃましました。40代の男性で、高校生ぐらいの男の子のお子さんがいらっしゃいます。打ち合わせをしていると、お財布からメモを取り出し、これ、息子が小さいときに書いてくれたメッセージだよ、と見せてくださいました。


子どもの書いたメッセージで、お父さん、いつもありがとう。お仕事頑張ってね。


などと書かれてました。今もずっと大切に持ち歩いているそうです。

家族がいかに大事かということを熱く語ってくださいました。

心にジーンときた出来事でした。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿