@愛知

お盆休みで、愛知県豊田市に帰省してます。


初日は、お庭でBBQ。柔らかなお肉をたくさん食べました。鉄板で焼く焼きそばは、美味ですね!お腹がはちきれそうになるぐらいたくさん食べました!


二日目は旦那さんの地元のお友達とtennis。前回の帰省の時も予約をとってくださり、嬉しいことに恒例行事となりつつあります。前回よりは、上達が見られたとのことで、良かったなぁと思いました。セミがコート周辺にたくさんいましたね、 、、、大のセミ嫌いの私は、最初は、テンションがさがってしまったのですが、楽しさと体を動かす気持ちよさで、いつの間にかセミが気にならなくなりました。

いったん家に戻ってシャワーを浴びて、tennisをした仲間と昼食を食べにいきました。運動の後の食事は格別に美味しいです!


夕方は、近所の夏祭りへ。私は浴衣を着て行きました。帯まで結ぶと、やっぱり着るのに一時間もかかってしまう。もう少し手際良くなりたいものです。旦那さんは、以前から、夏祭りがあるような地域に住みたいと言っていたほど、夏祭りに思い入れがあるらしく、とても楽しそうでした。お団子もビールも、率先して買ってました。最後、盆踊りの輪に加わり、汗を流して帰ってきました。

最終日、おばあちゃんがいらっしゃって、元気なご様子が伺えたので、良かったです。
旦那さんの車の運転も練習しました。今度、レンタカーを借りる予定なので、楽しみですね!


こんな感じで、愛知県で元気をたくさんいただいて、今、帰宅中です。今年の夏も良い思い出ができましたね!!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

1 コメント:

SKY さんのコメント...

今年の夏も会えてよかったです(^∇^)

コメントを投稿