浴衣で浅草と銀座散歩

土曜日は、着物教室の浴衣会がありました。夕方、銀座でディナーだったのですが、せっかくだから、昼間に集合して浅草を歩きましょうということになりました。


教えてもらったばかりのリボンの帯結びをして、出かけました!浅草では、たくさん海外観光客から一緒に写真を撮ってくださいと言われました。仲見世で着物や小物を扱っている良いお店を先生から教えていただき、私は帯の色に合わせて赤い扇子を購入しました。さっそく、扇子で扇いだり、帯に挟んだりしながら歩きました。


お教室の生徒さんたちと着物の話などをしながら楽しい時間を過ごしました。吉備団子も食べました。

その後は、銀座に移動して、オシャレなイタリアンのお店でディナーでした。イベリコ豚やモッツァレラチーズ、ワインなど、本当に美味しくいただきました!!隠れ家的なお店だそうです。またぜひ行きたいと思います。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿