パソコンほしぃな。

今使用しているLOOX T70MN は、買ってもう5年ほどになります。

SSDに換装をして動かしていましたが、何度もスタンバイにさせたせいか、この夏の暑さにやられたのか、極端にRead/Writeが遅くなってしまいました。

仕方なく、ノートPCに標準で入っていたHDDをリストアして使用しています。

SSDにして、あまり時間がたってない気がしていて、ちょっと悲しい気持ちになりました。

また、外部ストレージのBuffaloの1台目もHDD故障で、3カ月前ぐらいに停止。

もう1台のbuffaloに写真とかいれていますが、これが故障すると今までの写真データが消えてなくなります。

ノートPCも小型なので、嫁さんと見ているとちょっと不憫です。デスクトップがほしいかなぁ、と。

でも悩んでいて、いまのノートPCがまだ動きますし、画面もその気になればREGZAにつなげれば大きくうつせますしね。

ただ、buffaloにある写真データはミラー保存したいなと思います。

RAID1対応のHDDケースとバルクHDDをかって保存するかな。

それとも故障したbuffaloのHDDを交換して、今までどおり手動でミラーしようかな。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿