野菜とマスクと雛人形




茨城実家から野菜と米が届きました。白菜には虫もついてるかもしれない、って怖いなあ。

↓薬局で働く姉から、マスクをいただきました。
いっぱい余ってるらしい。最近、毎日マスク生活だから助かります。




↓餃子ではありません。
お正月にもらったお餅が消費しきれなくて、困っていたら、TVで、揚げ餅を紹介していました。
早速、作ってみました。TVでは、チーズとハムを入れていたけど、我が家はプレーン。
たくさん作ったけど、結局、使ったのは1個半の餅だけ。まだまだ餅が大量にあります。

今日は、近くのIトーYカドーに行ってきました。
なんとなく、時間があったので、雛人形売り場をウロウロしてみました。
色々な雛人形がありますね。やっぱり自分の家に飾るなら、3人官女までは欲しいですね~。
五人囃子までいたら豪華ですね~。飾る場所があるのかな?
ずっと眺めていたら、近くに同じマタニティマークをつけている妊婦さんを発見。
彼女も女の子のプレママなのしょうか。考えることは一緒ですね!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿