湯島でランチ

記念すべき、産休の初日は友人とのランチでした。
旦那様がインドに単身赴任中の友人。今度、旦那様の元へ会いにいくことになり、そのためのビザの取得にご一緒しました。

ランチの時間に待ち合わせ。
湯島のお洒落なイタリアンのお店を予約してくれてました。
ブログの評価も高く、平日の昼間からも混んでいる人気のお店です。
ランチコースをいただきました。ミートクリームソースのファルファッレ(チョウチョ型のショートパスタ)とキャラメル味のケーキ。おいしかったです。
店員さんも気さくな方。また来たいお店の一つになりました。

ランチの後は、すぐ近くにある湯島天神に行ってきました。
さすが、湯島天神。平日なのに、観光客で賑わっていました。
学問の神様、菅原道真が祀ってあるのですよね、確か。
見てください! 絵馬が沢山。この写真はほんの一部なんですよ。有名大学などの名前が書いてあります。親が自分の子どもの合格祈願をしているのが多くてビックリしました。教育熱心ですね。

境内には、お猿さんもいらっしゃいましたよ~。
写真をとらせてもらいました。
 

梅まつりが開催されていました。まだちょっと早いようですね。つぼみがほとんどです。
本堂の近くに咲いている木を発見。白い色の梅でした。昨年、行った水戸の偕楽園の梅を思い出しましたよ。

バスで移動して、前の職場の近くで昔よく行っていたカフェに行きました。
ご夫婦でお洒落なカフェ経営しています。私のことを覚えてくださっていて嬉しかったです。チョコレートteaとハート形のお菓子をいただきました。

そのあとは、インドビザが取得できるセンターへ。
混み合っていて、こんなに沢山の方がインドに行くなんて驚きでした。
友人に「妊娠していなかったら、一緒に行きたかった」と言われました。私も行きたかったですよ~。まあ仕方ないですね。

今日は、春の訪れを感じさせる暖かな日でしたね。
外を歩いていると気持ちよかったです。久しぶりに友達とゆっくりと話しができて、嬉しかったです。


そのお友達から、妊娠&産休祝プレゼントをいただきました。
髪につけるトリートメントだそうです。
そう、妊娠してから髪の毛のダメージが大きくて悩みの一つだったんですよね。
とても良い香りがするそうなので、楽しみです♪嬉しいな。
↓こちらがその写真です。




今日は、素敵なランチもカフェも写真にとれなかったので、
昨日の私の夕飯をアップしておきます。
マグロ丼です!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿