夕飯

土曜日は、旦那さんが急遽、お仕事になりました。
本当は、横浜で開催されるマタニティのイベントに参加予定だったのですが、仕方ないです。。お仕事なので、文句は言えません。休日までお疲れさまです。

スペアリブのマーマレード煮を作ってみました。「お誕生日みたい」と喜んでくれたので良かったです。

 でも、最近、夜遅くて、こってりしたものを食べるのは控えたいとの、旦那さんの希望により、本日は、温野菜をメインに作りました。肉、米は、いらないそうです。これだけで、大丈夫かな。あと、デザートに苺。私はこれを準備して、お先に眠ります。
そうだ!今日は妊婦検診だったので、記録しておきます。
頭の大きさ直径が8センチ。今、33週目ですが、こちらは34週相当。体重は1950グラム。こちらは32周目相当。(頭でっかち、体小さめですが)どちらも、問題ない範囲だそうです。逆子の心配もなし。性別も確定。前回やや指摘された塩分と糖分の数値も戻りました。腰痛予防のため、湿布の処方を初めていただきました。ちょっと腰に違和感があるんですよね。まだ大丈夫かもしれないけど、動けなくなると大変なので、念のためと言われました。
それから、4月から改正された高額療養費制度を申請して、銀行によって帰宅してきました~。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿